空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

#あなたが今年1番ハマった沼は何か

 Twitterのタイムラインで見つけた「#あなたが今年1番ハマった沼は何か」なるハッシュタグに反応してみた。短期間での集中力という意味で、フランク・ザッパのCD収集が一番だったかなと。

 5月のGW中にはじまって、夏が過ぎ秋の声が聴けてくる頃には1980年代までにリリースされたオーケストラ物やシンクラビア物を除くオリジナル・スタジオ・アルバム&ライヴアルバムは揃えていた。

 ツイートにあるような、すべて"2001年~2002年頃に紙ジャケ再発されたCD"で揃えられなかった悔いはあるけれど、これは来年の課題の一つにしたい気持ち。久々にこういうコレクト熱のようなものまで蘇ってきたって点でも、やっぱり今年一番の沼はザッパだな。