空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

気持ちは動き続けるのだ

#カコミエール https://p38fn.app.goo.gl/u9DC
f:id:soranaka004:20191213005302j:image

 カコミエールで振り返る過去のツイート。今から2年前の2017年にチケットを購入して現場に出向いたアイドルグループ。本当にツイートで挙げてる5組のみ。この年から複数のアイドルグループが出演するフェスやそれっぽいライヴイベントには行かなくなったな。FRUITPOCHETTE(略称:フルポシェ)がバンドとのツーマンライヴだったくらいで、あとのグループは皆ワンマンライヴ(ツアー)だった。

 挙げている5つのグループは、この年の秋に初期メンが全員グループを卒業し、二代目に代替わりしたひめキュンフルーツ缶、この年の夏に解散を発表したけれど、翌年にオリジナルメンバーで再始動したフルポシェ、令和に入って第3期BiSとして新たにスタートしたBiSなど、グループ単位でこの後様々なことが起こったが、それでもどのグループも2019年12月13日現在でその名のもとに活動継続中*1

 だが、私が今もCDを買い現場に出向いているグループはBILLIE IDLE®のみとなってしまっている。しかも、他の4つのアイドルグループの動向にはほぼ関心が無くなってしまっている。

 

*1:BILLIE IDLE®は、12月28日で解散することが決定している