空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

FREEが大好きだ

Live at the BBC (Hk)

Live at the BBC (Hk)

 

 つい先週にようやく購入。FREE好きを自認しながら発売されてから10数年間手を出さないままだったのが自分のことながら不思議。

 2枚組CDで全盛期FREEが堪能できる。Disc1はFREEがBBC放送用にスタジオセッションした音源集で、Disc2はあまり音質はよろしくないがコンサート音源。

 本日はDisc2の方を聴いていた。ポール・コゾフの血の滴るようなプレイ、「若さと勢い」と「枯れ」が奇跡な配分で同居してるポール・ロジャース、そして二人を支えるアンディ・フレイザー&サイモン・カークの名リズムセクション。いやあ、やっぱFREEは心を熱くさせてくれるね。

 これは、最近になってようやく気付いたことなんだけど、私はロック・ヴォーカリストのポール・ロジャースが好きってわけではなく、あくまでFREEが好きなんだ。