空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

残念だしちと淋しい...

Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

 2010年の秋くらいから2013年の7月初め頃まで使用していたTwitterにおける私の初代アカウントのツイートのログが、アカウントを削除してからもずっとTwilogに残っていて表示されていたのだが、上に貼りつけた私のツイートの画像にあるように、今年の4月より非表示になってしまったらしい。

 アイドルヲタク的には、AKB48のヲタクをしていた時代、広島のローカルアイドル時代のまなみのりさを現場に通いまくって応援していた頃、その後ひめキュンフルーツ缶に出会い、あっという間に惹き込まれライヴに通うようになった、ひめキュンのファンとしてのごく初期の頃の思い出のアーカイヴであった。

 Twitterの側面であるコミュニケーションツール的使い方をしていた時代の思い出もあの場所には詰まっていた。旧アカウント使用時には、全国各地の似たような音楽嗜好だったり、昭和のドラマ(主に時代劇)の思い出なんかをタイムライン上で語り合える、相互フォローの人が幾人もいた。