空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

またやっちまった...

soranaka004.hatenadiary.jp

 「少し」ではなくかなりヤバい状況かもしれない。(笑)

 ひとつ前の記事にあるように、今、腰痛で思うように体が動かせない状況だから、ベッドに横たわって、現在何度目かのマイ・ブームな状態にあるジャズのCDを聴きまくったり、ネットや活字でジャズの文献を読んだり、やはりネットでジャズに関する検索をしながらお盆休みに入ってからの一日を過ごしている。そんな過ごし方をしているうちに、猛烈にジャズを聴きたい欲やジャズを知りたい欲が芽生えてきてしまった。

 現在、Amazonマーケットプレイスなどの中古品が大半ではあるが、お盆休みに入ってからの4日間でネット通販でかなりの枚数のCDを注文してしまってる。全部クレジットカードでの支払いだから、支払いの請求がくるのが今の衝動に突き動かされてるような気持ちも完全に落ち着いた来月の中旬くらいだが、その時に青くなってしまうことがないよう、今月はこれ以上ネット通販でCDを買わないように努めたい。いや、来月ももう買わなくていいかもしれない。これ以上買うと、過去に何度もやってきた過ちである、書籍でいうところの「積ん読」状態になってしまうのが目に見えている。