空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

久しぶりに「まった!」がかかった話

 私的にお盆休み初日であった11日より、久しぶりに猛烈な腰痛に襲われている。中腰の姿勢になったり座るなりしゃがむなりして体を曲げた後で再び身体を伸ばした時に腰に激痛が走り、立っているのがツラくなり、しばらくの間は歩行すら困難になるのだ。

 行きつけの整形外科はやはりお盆休みで15日まで休診なので、常に腰に膏薬を2枚貼って、食事、トイレ、入浴、近所のスーパーへ買い物以外の時間は部屋のベッドの上で横たわるか仰向けの姿勢でとにかく体を伸ばした状態で過ごすことで、なんとかしのいでいるのだが、少しはその効果があったのか、4日目にして少しは体を曲げてから再び伸ばすときの痛みは軽減しているように思える。

 これによって、12日(日)に予定していた、とある3組のロック・バンドが出演するライヴイベント参戦の為の大阪への泊りがけ遠征を断念せざるを得なくなってしまった。それについては大層悔しい思いをしたのではあるが、私にはこのあと8月終盤から9月にかけてライヴ参戦参戦の為の他県への遠征(泊りがけ遠征もある)が数件控えているので、この腰痛は「ちょっと予定組み過ぎじゃね?予算や(年齢からくる)体力的なことちゃんと考慮してる?」っていう天からの警告ではないかと思ったりしている。