空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

私はこの1枚のみであった

Get Ready

Get Ready

 

ニュー・オーダー - Wikipedia

ゲット・レディー - Wikipedia

 2001~02年頃だったか、CDショップで見かけたニュー・オーダーの当時の最新作アルバム『Get Ready』のジャケ写にひと目惚れしてしまいCDを購入。しばらくの間『Get Ready』を聴きまくっていた時期があったことを、数日前にちょっとしたことがきっかけで思い出した。

 これ、結構探求好きな私にしては珍しい事なのだが、ホント『Get Ready』のみであった。ニュー・オーダーの歴史や軌跡やディスコグラフィーに興味が及ぶことはなかった。

 『Get Ready』を聴き飽きた時点で、ニュー・オーダーとはさよならであった。数年前、モーターヘッドレミードキュメンタリー映画極悪レミー』の中で、ニュー・オーダーのベーシストであったピーター・フックがレミーモーターヘッドについてコメントしてるのを観るまで、このバンドのことは全く忘れてしまっていた。