空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

5月18日【永原真夏 〝ぼくらのLIFE〟ツアー広島公演】で体験した二組のアーティストのライヴについての参戦感想その他ツイート集

 とにかくキングブラザーズのマーヤ氏のもうひとつのロック・ユニットであるリンダ&マーヤのライヴを体験したかった。それが唯一のこの日に広島スマトラタイガーで開催された永原真夏さんの〝ぼくらのLIFE〟ツアー広島公演の参戦動機。

 このライヴイベントの実質的主役の永原真夏さんに関しては全く何も知らず。あえて予習めいたことはなにもせずでライヴに臨んだが、それがかえって功を奏したのか、真っ新な心で彼女の歌を全身で浴びるように聴き、その結果、終演後には彼女のファンになっていた。

 ハードコアなブルース・ロックンロール・バンドであるキングブラザーズでは観られない(観たことがない)、純朴なロックンロール青年といった感じのマーヤ氏が相方のリンダさんと繰り広げるギター二本のみのラフでパンキッシュでポップなロックンロール・エンターテイメントは、正に小さな箱でしか味わえない楽しさだったな。