空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

CoCo壱番屋でビーフカレーにチーズをトッピング

 我らが東広島市にあるCoCo壱番屋二店舗の内のひとつ「広大前店」の近くに行く用事が出来たので、用事を済ませた後で寄ってきた。

 つい1週間前に東広島375号バイパス店で「パリパリチキンビーフカレー+オクラ山芋」を食べたときにCoCo壱のビーフカレーの美味しさを思い出してしまったので、次にCoCo壱に寄る機会があった時は単なる「ビーフカレー」をオーダーしてみようと思っていたのが早くも実現することとなった。

 ただオーダーする直前になって、CoCo壱に来て何も乗っかっていないカレーを頼むのはなんか淋しいっていうか勿体ないっていうか、とにかくそんな気持ちが芽生えてきたので、急遽トッピングとしてチーズを乗っけて貰うことにした。「ビーフカレーにチーズをトッピング」である。
f:id:soranaka004:20190519152853j:image

 テーブルに運ばれてきた時、チーズは既にカレーソースに完全に溶けてしまっていた。それがよくないってわけじゃないけど、トッピングがチーズであることの証を少なくともカレーを口に運ぶまでは残しておいてほしかった気分。(笑)チーズはカレーソースとライスの境目あたりに盛っておけば良いのでは?

 CoCo壱ビーフカレーは美味い。先週の日曜日と本日の日曜日と二週続けて食べてハマってしまったように思える。これからの私のCoCo壱ライフをちと変えてしまう予感がするビーフカレーである。