空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でパリパリチキンビーフカレー+オクラ山芋を食す

 東広島市内に2軒あるCoCo壱番屋のうち、東広島375号バイパス店の方へ行ったのは何時以来だったろう?とにかく昨日5月12日の夕方、そちら方面に行く用事があったので、久々に東広島375号バイパス店でカレーを食べてきた。

 オーダーしたのは「パリパリチキンビーフカレー+オクラ山芋」。ビーフカレーにパリパリチキンとオクラ山芋のトッピングを頼んだわけではなく、ちゃんとメニューに載っていた。CoCo壱のカレーの基本形であるポークカレーばかり食べていたので、ビーフカレーを食べるのはずいぶん久しぶりのこと。
f:id:soranaka004:20190512173105j:image

  ライスの量とソースの辛さは「普通」。例によって小皿の「オクラ山芋」を、予めパリパリチキンの乗っかったビーフカレーに移す。
f:id:soranaka004:20190512173125j:image

 いやあ、スプーンでカレーを口に運ぶスピードは完食するまで落ちることはなかったのではなかろうか?食が弾む弾む。とにかく久しぶりに食べるビーフカレーの新鮮さよ!細かく刻まれた牛肉の食感と美味さよ!スプーンで容易に口に運べるよう八等分くらいに切られた歯ごたえのある「パリパリチキン」と一緒に咀嚼する時の心持ちはもう堪らんかったね。(笑)

 「オクラ山芋」は、カレーの種類によっては、結構重要な役割を果たすこともあるのだけど、「パリパリチキンビーフカレー+オクラ山芋」に限っては、その色合いもネバネバもひんやり感も、ほんのり彩を添えるくらいの役割だったな。