空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

私は貰った思い出に感謝するだけ

 2019年5月11日、2016年に再始動した第二期というべきBiSが、マイナビBLITZ赤坂での【Are you ready to go? TOUR】のファイナル公演をもって解散した。

 このブログには既に何度も書いているが、私は昨年の春に、「もうここにはついていけない」という思いからBiSから離れてしまい、以降は全くではないにせよ基本的に動向を追うのは止めていたし、このグループに対して時間もお金も使ってはいなかったので、ファンを辞めて以降のBiSの活動や解散するに至った経緯について今更何かを言うつもりはない。

 ただ、2016年秋の再始動から2018年の春までの1年半の間、私はこのグループが本当に好きだったし、いっぱい楽しませてもらった。そのことへの感謝の気持ちは今も持ち続けているし、数々の想い出も抱き続けている。だから...、なんていうか、かつて様々な期待を抱かせてくれて*1、楽しい時間をいっぱいくれたBiSが解散したという事実をいつまでも忘れないよう書き留めておきたい気持ちが湧いてきて止まらなかったので、私が好きだった時期から在籍しているメンバーのラストライヴ後のコメント(ツイート)も添えて、こうしてブログ記事と言う形で書き残しておくことにした。

 

*1:結果的に、私が再始動BiSに抱いていた期待は叶わなかったことの方が多かったのだけど...