空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そんな我がタイムライン

 Twitterでの話。

 ここ3か月くらいか、趣味/関心ごとの整理をしている。昨年の初め頃より始まった邦ロック(1990年代~現在まで)のマイ・ブームが完全に終わってしまったので、その後始末のようなものが主。

 で、それに伴い、音盤購入には至ったけど結局自分の中に根付くことはなかったバンドとそれに関連するアカウントのフォローを、このGW中に大量に外した。これによって、一時期は400に届きそうだったフォロー数が300を割ってしまった(5月4日現在)。

 タイムラインが一気に淋しくなるかと思ったが、意外とそうでもない。影響はなかったと言っても過言ではないかも。と言うのも、バンドやその関係者、邦ロックファンなどは、ライヴがあろうが新しい音源がリリースされようが、一日に大量のツイートはしないのが殆どなんだな。我がタイムラインで一番賑やかなのはアイドルとアイドルヲタク達だ。(笑)