空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

時々ふと思う事

 アイドル達が成長していくストーリーを見つめる楽しさは知ってるつもりだけど、やたら裏側を見せるような企画とか、ストーリーを盛り上げるために次々と繰り出される仕掛けが、段々鬱陶しくなってくるんだよね。それが原因で気持ちが離れてしまったアイドルグループも私にはいくつかある。

 私がかつて応援していた子は、大人数アイドルグループのメンバーをやってる間中ずっと、たとえそれが注目される近道だったとしても"「舞台裏の努力を見せる」ようなことは好きじゃない。SNSでそういうことは発信したくない"とことあるごとに言っていた。彼女の舞台の裏側の努力やグループへの貢献度は、グループ移籍後に元居たグループのメンバー達から、あるいはグループ卒業の際にグループのメンバー達から語られるという形で私たちファンは知ることとなった。

 エンタメの世界からは去ってしまった為、現在の彼女を応援するという事はないけれど、今でもそんな彼女のことは好きだし、半端ながらも推していた時期があったことを誇りにも思う。