空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

また間違えるところだった

 バンドでもアイドルでも、ライヴについて「行かずに後悔するくらいなら行って後悔する方が良い」というような考え方は、Twitterをはじめネット上のあちこちで目にする。

 だが、その言葉通りに、この週末に考えていた"とあるアイドルグループを観るための泊りがけの名古屋遠征"をもし実行していたら、きっと私は確実に行かぬ後悔より大きな後悔をこの4月にすることになってたと思う。広島から名古屋はやはり遠方。ゆえに交通費をはじめとしてそれなりにお金もかかるから、来月のヲタ活に使える費用に少なからず影響を及ぼしていた。

 私にとってはやはり、この週末に名古屋に観に行くつもりでいたアイドルグループより、この4月に二会場二公演に参戦するつもりのBILLIE IDLE®の方が、(少なくとも今のところは)大切なのである。