空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ハマってはいたけど、常に二番目だったアイドルグループ

 ハマっていたのは間違いない。CDもコンスタントに買っていたし、ライヴにも足を運んでいたグループもある。ただし、私の中の優先順位において、これからここに挙げる4組のアイドルグループがいかに魅力的であっても、上には揺るがぬいち推しのアイドルグループがいた。

 本日はそんな私の中の二推しだったアイドルグループを書き出してみる。カッコ内には、二推しだった期間と、当時彼女たちの上にはどんなグループが居たかを記している。

 Perfume(2007~2009 ハロプロAKB48、2011~2014 AKB48まなみのりさひめキュンフルーツ缶

SKE48(ちと特殊な例。2014春~2015年の春先くらいまでアイドル現場参戦を休止していて、その間は毎日のようにSKE48の劇場公演のオンデマンド配信を観ていた。 ひめキュンフルーツ缶

nanoCUNEnanoRider(2015~2017 ひめキュンフルーツ缶

GANG PARADE(2017~2018 BiS ⇒ BiS&BILLIE IDLE® ⇒ BILLIE IDLE®)

  ちなみに、nanoCUNEnanoRiderは2年前に解散して既になく、Perfumeからは3年前に離れ、48グループからは完全撤退済み、GANG PARADEも数日前に記事として書いたようにWACKからの撤退に伴って離れることを決めた。よって現在はここに挙げるグループは、私のアイドル方面の関心ごとからは外れてしまっている。