空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

かつて私もいた場所についてふと思ったこと

 Twitterで明日1月14日に広島市内は南区の広島県立広島産業会館でAKB48の全国握手会が開かれることを知った。

 もはや数年前にそこから離れた身なので、こんなこと言う資格もないし、大きなお世話なのも承知だが、ずいぶん開催場所のキャパが小さくなっちゃったものだなぁ...と、若干淋しい気持ちになってしまった。

 開場時間の1時間以上前から会場の広島グリーンアリーナの敷地の入り口辺りまで入場待ちの列が延びていて、その列はグリーンアリーナの建物の周りをぐるっと一周してようやく入り口に辿り着けるものだった7~8年前の【AKB48全国握手会@広島】の記憶は、その列に居た私の中に今も残っているからね...

 

 時間の流れの残酷さを感じたとともに、賛否両論あれど現在でも地方在住のファンとのふれあいを大切にする方針を貫くAKB48に感心したり*1もした日曜日の午後。

 

*1:ある意味、そこが生命線でもあるからね