空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ようやくついた気持ちの区切り

 本日12月2日、広島市内は広島クラブクアトロにて開催された【I don't know what will happen TOUR @ 広島CLUB QUATTRO】に、何一つとして行けない理由がなかったにも関わらず"行かない"という決断をしたことで、自分はBiSからアイドルヲタク用語でいうところの「他界」をしたことを自覚したような気がしている。恐らく今後、BiS単独で催されるライヴやイベントに行くことはないだろう。

 本当に好きだったプー・ルイ、キカ・フロント・フロンタール、ゴ・ジーラ、ペリ・ウブ、カミヤサキ、パン・ルナリーフィ、ももらんどによる7人時代が、カミヤサキがレンタルトレード終了でBiSから再びGANG PARADEに戻り、プー・ルイがBiSを卒業したことで終了し、旧BiSから連綿と連なるストーリーにおまけのようにくっついている感じの"彼女の成長物語"が好きだったももらんどが脱退したところで心が揺らぎ始めた。今思えばこの時にさっさと決断すれば良かったのかもしれない。

 その後、合宿オーディションを経ての大量の新メンバー加入と同時に始まった、1st、2ndに分裂してのファン投票の結果によるメンバー入れ替え制「BiS.LEAGUE」に嫌悪感に近いものを覚え、BiSへの関心の度合いが下り始めたのが今年の4月の終わり頃。それからずっと下る一方で、上向きになることはこの12月まで結局なかった。「BiS.LEAGUE」なる制度とこの制度が惹き起こすものへの私の反感は、2016年の再始動から1年半の私のBiSへの思い入れを完全に過去のものにしてしまう程に強かったようだ。