空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ちょっと前にBÖCについて呟いたんだ

  8月の後半のある日、ちょっとしたきっかけで、1970年代~80年代初頭に最盛期を過ごしたアメリカのハード・ロック・バンド、ブルー・オイスター・カルト(略称:BÖC)について立て続けに4つのツイートをしたことがあった。

 1980年代後半の一時期、CDで殆どのアルバムを揃えるくらいBÖCに熱中した時期が私にはあって、今でも心のどこかで1970年代の彼等や彼等が創造したハードロックが息づいている気がしている。

 最盛期のブルー・オイスター・カルトのアルバム群を、再び買い直したい、聴き直したいって気持ちも、心の片隅にきっとあるのだが、なかなか彼等まで手が回らないままの状態が20年は続いている。そのことへのもどかしさのような気持ちが、あの時ツイートという形で表に出てきたのではないか?なんて思ったりもしている。

ブルー・オイスター・カルト - Wikipedia