空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

なんども訪れた松山

 申し訳ないけど、この先日公開された映像の主人公である二代目ひめキュンフルーツ缶は置いといて...な話である。

 今となっては懐かしい気持ちになってくる、ライヴハウス「松山サロンキティ」の様子。そこは2015年から2016年の2年間、主に初代ひめキュンフルーツ缶を観るために、何度も通った場所であった。

 

 先日、Amazonマーケットプレイスを利用してピンク・フロイドのCD『ウマグマ』の中古盤を安く購入したのが松山市内の中古CDショップ(orリサイクルショップ?)だったのだが、紙で幾重にもCDを覆うような厳重な梱包で、最終的にCDの紙ジャケットを包んでいたのは、松山市内の飲食店や食品店を紹介しているフリーペーパーであった。松山を訪れた際に立ち寄った記憶のあるお店や道後温泉周辺や松山観光港の土産物屋さんで見かけたことのある商品なども掲載されていて、久しぶりに松山を思い出し、懐かしくなってしまった。

 

 以上、ここ数日で、愛媛県松山市が恋しく思った出来事ふたつ。