空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

今でも大好きなんだ

www.atpress.ne.jp

 「マカロニほうれん荘」が週刊少年チャンピオンに連載されていたのが、私が小学生の高学年~中学1年くらいの頃にかけて。

 狂おしい程に大好きだった「マカロニほうれん荘」。大人になって随分経った頃...10年ちょっと前だったか、Amazonを利用して単行本を全巻揃えたものの、数年前の大金欠時に全部売り払ってしまったことを、今でも少し後悔している「マカロニほうれん荘」。

 マカロニほうれん荘 - Wikipedia

 そんな大好きな漫画の原画に触れられる機会っていうのは、音楽でいうならファーストプレス(オリジナル盤)のレコードを良い装置で聴く機会を得ることに等しいような気がする。(笑) 大阪での開催だし、場所的にも、開催期間的にも、観にいくのは決して難しいことではないし、生まれて初めて展覧会目的で他県遠征するという行為を検討したい気持ちでいる。