空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

FRUITPOCHETTE復活

 1年前に解散した、愛媛県松山市拠点(だった)のヘヴィーメタルを基調にした楽曲がウリの女性アイドルグループ「FRUITPOCHETTE」が、東しおりさん寺谷美奈さんのオリジナルメンバーで復活するというNEWSが週明け早々に発表された。現在は個々のソロ活動もあるので、幅をある程度限定した活動になるようだ。

http://frupoche.com/

 FRUITPOCHETTEは、私がかつて熱烈に応援していたひめキュンフルーツ缶と同じ事務所に所属していた妹分的グループ。ひめキュンを中心に愛媛県松山市に通ってヲタ活していた頃、nanoCUNEやAiCuneといった同じ姉妹グループと比べて一番ライヴを観る機会が少なく、どこか未練のような引き摺るものを感じていたので、素直に嬉しい。

 しかし、こうなるとひょっとしたら今年中に久々に懐かしき松山サロンキティに出向くことがあるかもしれんな。最近、新生ひめキュンにも少し興味が出てきてもいるし..