空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

CoCo壱番屋でたっぷりあさりカレープラスほうれん草を…

f:id:soranaka004:20180610151949j:image

 久々にCoCo壱の東広島375号バイパス店付近に行く用事が出来たので、ならば寄らなきゃと、店に入り「たっぷりあさりカレープラスほうれん草」を食してきた。

 決して「たっぷりあさりカレー」にほうれん草のトッピングを頼んだわけではなく、ちゃんとメニューの中に同カレーがあったのだ。久しぶりに魚介類系のメニューを頼んでみたかったのと、未だ一度もほうれん草カレーもほうれん草のトッピングも頼んだことがなかったので、メニューを開いて同カレーが目に留まった時に、丁度よい機会だなと思ったのだ。辛さとライスの量は普通。

 ほうれん草の緑がやたら鮮やかに目に映る。心なしかソースやライスどころか皿ですら緑がかっているように見えてしまう。これから身体によい青物を食うんだ!と妙な気合いが入る。(笑)

 それであってもほうれん草はあくまで脇役。このカレーの主人公はあさり。あさりの食感と噛んだ時に口の中に広がる風味をソースの味の奥に楽しみながら、栄養豊富なほうれん草も一緒に食べていることを、浸されたほうれん草の柔らかな食感で思い出すのだ。