空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

30年経ってようやく手にした1枚

BRILLANT TREES-STANDARD-R

BRILLANT TREES-STANDARD-R

 

 もう30年くらい前になるのか、ラジオから流れてきた元JAPANのデヴィッド・シルヴィアンの1stソロアルバム『BRILLANT TREES』収録の"Red Guitar"にえらく衝撃を覚えた記憶がある。当時の私の心の引き出しにはない音であり、曲であった。

 最近、そのことを思い出し、無性に聴きたくなって同アルバムをAmazonにて購入した。30年ぶりに聴いた"Red Guitar"は、今でも背中がゾクゾクしてくる刺激的な曲で、それがやたら嬉しかった。アルバムをじっくり聴き込むのはこれから。

デヴィッド・シルヴィアン - Wikipedia