空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

大変遅ればせながら5月12日にプー・ルイBILLIE IDLEⓇに電撃加入の報を受けた直後のツイート集

 5月12日の夜、広島クラブクアトロにて、複数のバンドが出演するとあるロック系ライヴイベントを楽しんでいる最中のこと。バンドとバンドの合間のサウンドチェックの時間に何気にスマホを開いてTwitterのタイムラインを眺めていた時に飛び込んできたのが、プー・ルイ、BILLIE IDLEⓇに電撃加入の報。東京は代官山UNITにて開催されていたBILLIE IDLEのこの春のツアー【P.S.R.I.P. TOUR】ファイナル公演をにて文字通り電撃的にその発表は行われたようだ。

 スマホを持つ手が震える程の衝撃だった。3月4日の両国国技館公演をもってBiSを卒業したプー・ルイ。その後You Tuberデビューを果たしそれなりの注目は集めていたものの、身を削るような思いも時にしながら歌うことにこだわり続けてきたプー・ルイがステージを下りたままであるとはファンなら誰も思うわけがなくて、現に噂レベルで「BILLIE IDLEⓇ加入か?」的な話も以前から出ていた。で、それを元にBILLIE IDLEⓇの運営サイドが、エイプリル・フールのネタとしてプー・ルイ加入を匂わせる手の込んだアニメ映像を作ったりしていた。だが、「いくらなんでも、それが実現することはないだろう」とタカをくくっていた人も多かったはず。私もその一人。

 BILLIE IDLEⓇ、新旧含めたBiS、プー・ルイ個人、それぞれを愛するヲタク界隈に衝撃が走った5月12日~13日に、BILLIE IDLEの、BiSのファンとして私が呟いたことを記事という形でここに残しておくことにした。ま、たいしたことは呟いていないけどね。

 プー・ルイBILLIE IDLEⓇ電撃加入については、以下2つのツイートのリンク先の記事に詳しい。↓↓

 

 ↓ここからが私のツイート集。