空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

というわけで在宅な日曜日

 本日は、とあるライヴを観に行く為に隣県である岡山県に出向く予定でいたのだが、残念だが中止にすることを、昨日の内に決めた。

 木曜日あたりから久しぶりの腰痛に見舞われている。現在は、膏薬の効果もあってか徐々に回復の方向へ向かっていると思うのだけど、しばらく座っていてから立ち上がる時に苦痛を伴うし、その時の痛みはしばらく引き摺るし、本日参戦予定だったライヴは複数のアーティストが出演するオールスタンディングのロック系のライヴ故、同じ場所で突っ立ったままでの観覧ってのはあり得ないので、下手すればライヴ後に腰痛が悪化してしまってる可能性もあるし... まあ、大事をとって...ってやつである。

 それからもうひとつ、実は来週の土曜日にやはりライヴ参戦の為に福岡県に遠征することが決まっているので、その時までには必要以上に腰に負担がかかることは避けようと思ったのだ。少しでも万全な体調で福岡遠征を楽しむためにもね。本日参戦予定だったライヴは、興味本位というか、ひょっとしたら自分にとって新たな興味深い存在となるアーティストの発見が期待できるかも...くらいの参戦動機だったのだけど、来週に福岡で観る予定のライヴは、絶対観たい、逃したくないライヴだからね。