空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「エキサイトメールサービス」が終了するそうだ。

exfreemail.exblog.jp

この度『 エキサイトメール 』は、2018年9月18日(火)15時をもちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
継続して安定的なサービスを提供することが困難な見通しとなったため、上記の運びとなりました。

長期にわたって、ご愛顧いただいたお客様には、ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。永年のご利用について心より感謝申し上げます...

 ネットユーザーとなって今年で20年。その節目的な年に初めて、利用しているメールサービスの終了という事態を迎えることとなってしまった。メジャーなボータルサイトのメールサービスだけに、正直こんなこと想像してみたこともなかった。

 しかしねぇ、個人的にここが不安定なメールサービスだなって思ったこと一度もなかったけどな。ま、ヘヴィーなメールユーザーではないので、気づかなかったこともあるのかもしれないが...

 メインに近いくらい頻繁に利用しているメールアカウントだけに、9月18日までに各種サービスや会員登録しているサイトなどへのメールアドレスの変更を忘れずに済ませてしまわないとな。この手のことを後回し後回しにしている内に忘れてしまってたり、期限ぎりぎりになってようやく重い腰を上げて大変な思いをしたり...ってことが少なくない私だからね。