空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ふりかえらない

 Twitterのフォローとブラウザのブックマークの整理を少し。もうCDを買うこともライヴの現場に行くこともなさそう...っていうかそうしたくなる気持ちがほぼ失せてしまった、アイドル・グループのメンバーや関連のアカウントのフォローや公式サイトへのブックマークを外した。それから好きだったアイドル・グループの元メンバーで、現在は違う道へ進んでいる人のアカウントやそのひとの関連アカウント、公式サイトも同様。

 時間やお金を大切にする意味でも、楽しかった思い出に感謝する気持ちだけを抱き続けて、通り過ぎたことをやたら振り返らないようにしようと思ったのだ。

 なんていうかな?アイドルの場合、「推しメン」とか言っても、結局自分は好きなグループのメンバーとしてステージの上で光ってるその子が好きなだけなんだなということが、最近になってようやくわかってきた。それから、音楽好きが幹で枝葉にアイドル好きがあるってことにも。

 だから、グループを卒業してステージで歌い踊ることがなくなってしまった子や、たとえ音楽活動は継続していてもグループ時代と同等かそれ以上の驚きや輝きを感じない子や期待を抱けなくなった子に、関心は持ち続けられないんだな。