空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

CoCo壱番屋で、期間限定メニュー「スパイスカレーTHEポーク」にソーセージをトッピング

f:id:soranaka004:20180503162413j:image

 二日前の記事で販売期間の5月中にまた食べに行きたいと書いたCoCo壱番屋の5月いっぱいまでの期間限定メニュー五つのスパイスがフリカカル!大人のスパイスカレー THEポーク」。それが思いのほか早く実現してしまった。我が地元東広島市西条町にある二軒のCoCo壱のうちの一軒である広島大前店近くに行く用事があったので、用事を済ませた帰りに寄ってきた。

 前回、東広島375号バイパス店で食べた時はスクランブルエッグをトッピングしたメニューをチョイスしたが、本日はソーセージのトッピングをチョイスしてみた。ちなみに店からのおすすめトッピングはこの二つの他に野菜とロースカツがあって、計4種類である。

 貼り付けた画像にあるように、よく焼きあがったパリパリ食感のソーセージが4本ライスにのっかって出てくる。これをさっさとソースに浸してしまう。前回食べた時も思ったけど、この五つのスパイスがふりかかったソースってのが、肉類との相性が抜群!元々入っているしっかり煮込まれた豚肉とソーセージに詰め込まれたひき肉の美味さの二重奏。豚肉の柔らかさとソーセージのパリパリ食感のコントラストで至福の時間。

 ただ...この五つのスパイスがふりかかった特製ソースの感動は、当然と言えば当然だけど、前回初めて食べたときには及ばないな。刺激的なメニューの宿命ってやつですかね?本日の二度目で私はもう"このカレーは充分かな"ってのが、食べ終わってから思った正直な気持ち。

 というわけで、恐らく食べるのはこれが最後であろう「大人のスパイスカレー THE ポーク」。本日も美味しかったです。