空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

CoCo壱番屋で、期間限定メニュー「スパイスカレーTHEポーク」にスクランブルエッグをトッピング

f:id:soranaka004:20180430200132j:image

  ずいぶん久しぶりな気がするCoCo壱。地元・東広島市は西条町にあっても滅多にあの付近に行くことがないので、利用した回数を数えても片手で充分なくらいの東広島375号バイパス店に2年ぶりくらいに行ってきた。昨日のことなんだけど、たまたまこの店舗の近くにあるホームセンターに用事があったのでね。

 カウンターに座ってメニューを開いた時に真っ先に目に留まった、5月末までの期間限定メニューだという「五つのスパイスがフリカカル!大人のスパイスカレー THEポーク」ってのが気になってしょうがなかったのでそれを注文してみることにした。ライスの量と辛さは「普通」。で、いくつかメニューに挙げられていた店おすすめのトッピングの中からスクランブルエッグをチョイス。

 ソースの上に振りかけられた5種類の香ばしいスパイスには、正直毒々しい印象を最初は持ってしまったのだけど、いざ食べ始めると、とにかく辛さが心地よくてスプーンでカレーを口に運ぶスピードは上がりっぱなし。そして、よく煮込んである豚肉とスパイス&ソースの相性が抜群!豚肉を噛みながら「美味い」と声を上げそうになったね。あと、スクランブルエッグのこのカレーの中に入っては淡泊な味と柔らかさがうまい具合にチェイサーになってたな。

 一つだけ言わせてもらえば、カレーの具としては少し切り方が大きいんじゃね?と思われたキャベツが、ちと邪魔でした。あくまで個人的にね。

 美味しかったです。5月中に他のトッピングでもう一度食べに行きたいな。