空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

4月22日 BILLIE IDLEⓇ 【P.S.R.I.P.TOUR大阪公演】参戦感想その他ツイート集

 4月22日の日曜日、BILLIE IDLEⓇの春のツアー【P.S.R.I.P.TOUR】の大阪公演を観るために、大阪へ日帰り遠征してきた。会場はBILLIE IDLEⓇのファンにはすっかりお馴染みの会場となっている、大阪市福島区ライヴハウス「LIVE SQUARE 2nd LINE」。

 期待以上の素晴らしいライヴであった。最高の形でツアー初日を飾れたんじゃないかな?

 ライヴの終盤のMCの時にファーストサマーウイカさんは、「このツアーは(BILLIE IDLEⓇの)これまでの区切りとなるツアー」というようなことを言っていた。ツアーのタイトルになっている最新シングル「P.S.R.I.P.」を最後に、NIGOⓇ氏と共同でBILLIE IDLEⓇをプロデュースしてきたWACKの渡辺淳之介氏がプロデューサーから外れるという報も記憶に新しい。センセーショナルな展開とはほぼ無縁で、楽曲と練られたライヴのみを武器に、どこかゆったりした時間の流れの中で独自路線を歩んできた彼女たち。そんなBILLIE IDLEⓇの活動にも、これからなんらかの変革が訪れるのだろうか?