空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

いよいよ今週末は...

 先週末に今月22日参戦予定のBILLIE IDLEⓇのツアー【P.S.R.I.P. TOUR】の初日である大阪公演のチケットが郵送されてきた。

 楽曲リリースとライヴやイベントを楽しみにしていればそれでいいという、当たり前だけど今の時代においては案外貴重な、アイドル的要素もある女性音楽ユニットがBILLIE IDLE。そんな彼女たちの4か月半ぶりくらいのツアー。東名阪3会場3公演しかないツアーの内の初日である大阪公演。もう楽しみでしかない。封を切り中身のチケットを確認すると、早くも気持ちの一部分は会場である大阪市内は福島区LIVE SQUARE 2nd LINEと、最寄り駅であるJR福島駅の周辺へと...(笑)

 ただ今回の大阪遠征、日曜日の夕刻(17:00~)からの開演で、終演後に特典会に参加するとしたら、会場を後にするのは早くて19時過ぎになるので、帰りに乗る新幹線の時間などを考慮すると、いつもこの会場でのライヴに参戦した時のもう一つの楽しみであった、福島駅近くの沖縄料理がウリの安価な居酒屋さんでライヴの余韻に浸りながらお酒と美味しい料理を楽しむ時間が取れない可能性が高いのが、ちと残念である。本当これは楽しみな時間なので、なんとか調整はしたいと思ってはいるけど…

 翌月曜日からの仕事は日勤なので、遠征疲れを軽減する為にも、少しでも早い時間に広島県東広島市の自宅に帰り着きたいのだ。