空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

それだけの話なんですけどね

 必要があってTwitter内をとあるキーワードで検索していたのだが、引っかかるツイートが、なぜか数年前にされたツイートばかりであった。そんなツイート群の中に、私が現在使用しているTwitterアカウントへ移行する前に約3年間(2010年の秋から~2013の夏まで)使用していた初代Twitterアカウントへ宛ててリプライ(返信)をしているツイートを見つけた。2012年の今頃の季節にされたツイートのようだ。

 そのアカウントは既に削除しているので、リプライの元やその後のツイートを確認することは出来なかったが、読んでみる限り、私がその当時から遡ること数年前に、とある女性アイドルグループのコンサートを観に福岡県へ遠征した時のことを綴ったツイートへのリプライと思われる。だが、6年も前のことであるし、私はそのリプライに気づいたのか?とか、その後リプライを返したのか?とか、この人とはフォローし合ってる間柄だったのか?とか、その辺のことはまったく思い出せなかった。

 それだけの話なんだけど、かつて私が今は無きあのアカウントを使用してTwitterライフを楽しんでいたことの証を偶然見つけたような心持ちで、妙に嬉しくもあり...であったな。(笑)