空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

終われない僕たちは...

 BILLIE IDLEⓇのニューシングル「P.S.R.I.P.」、発売日より4日遅れの3月25日の日曜日にAmazonよりようやく私の元に到着。

 カップリング曲が今回も素晴らしい。タイトル曲の「P.S.R.I.P.」以上に、ほぼユニゾンで歌われる歌詞がやたら響いてくる「エンドロール」を繰り返し聴いていた。

 昨年の秋、『LAST ALBUM』だの【LAST TOUR】だのと、我々ファンはBILLIE IDLEⓇ側から突き付けられた"LAST"の文字に戸惑わされた。あの日々が今、懐かしみを帯びて思い出されるのは、終わらずに歩き続けているBILLIE IDLEⓇを確認できているからかな?...なんてことを「エンドロール」を聴きながら考えていた。

 ライヴでこの歌を聴ける日が待ち遠しい。

P.S.R.I.P.

P.S.R.I.P.