空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

来年で結成30周年だってさ!

 2018.4.4 AA recordsよりロリータ18号新作リリース!!!

『kinder PUNK market』
(CD+DVD)
AA RECORDS AA-036
¥2800 (+tax)

  そのバンド名だけはメジャー展開していた1990年代から知っていたけれど、2018年になって私はようやくロリータ18号の音楽と出会った。ひょんなっことから観ることとなった、You Tudeにアップされているライヴ映像によって、彼女たちの創造するロックンロールに惹きこまれてしまったのだ。

 あとは新しいお気に入りバンドに出会った時のパターンで、Amazonマーケットプレイスを利用して安価で旧譜を数枚入手し、楽しみながら今に至ると。

 そんな時に実にタイムリーな来月4月4日のニューアルバムリリースの報。「ど」の付く新参でありながら、既にワクワクが止まらないのだ。出来れば今年中にロリータ18号のライヴを一回でも経験したいな。