空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あしたから…

 会社の都合で、明日より電車通勤することになってしまった。期間は不明。少なくとも今週いっぱいはそうなのではないか?

 電車通勤となると必需品は愛用のブルーのボディのiPod nano。そこに収められた音楽だけが、通勤・通学の人達でごった返す車内に身を置く煩わしさを忘れさせてくれる。

 2011年から12年にかけての1年半に及ぶ電車通勤時代は、シルバーのボディの初代iPod nanoにずいぶん救われた。イヤホンを通して身体に入ってきてたのは、サム・クックだったり、パティ・スミスだったり、エレファントカシマシだったり、Perfumeだったり、AKB48だったり、ひめキュンフルーツ缶だったり、旧5人時代のBiSだったり…

 日付はとうに変わっているし、早起きしなきゃいけないので早く寝たいところだけど、ただいまiPod nanoを充電中。