空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

『BiS/GANG PARADE TOUR THE PICTURES』初見の感想ツイート二つ

 "アイドル好き"はやっているけれど、やはり音源とライヴを楽しむのが基本で、「紙媒体、写真集の購入は慎重に。」あるいは「極力避ける方向で」ってのを原則のようにしてきている私。

 だが、この秋に開催されたBiSとGANG PARADEのの2組によるツアー 【HELL!! CLASH!! BREAK!! TOUR】の両グループのオン/オフの模様を収めたというツアードキュメンタリー写真集『BiS/GANG PARADE TOUR THE PICUTER 』発売というNEWSは、このツアーの広島公演に参戦し諸般の事情で活動休止処分となったプー・ルイ抜きで行われたBiSのライヴの目撃者となったひとりとしても、プー・ルイ電撃復帰後のこのツアーを観られなかった者としても、そんな原則など簡単に崩してしまう程に興味深いものであった。だから先の日曜日(17日)にタワーレコード広島に出向いた際に、この写真集が入荷しているのを見つけると、私は迷うことなく手に取り、そのままレジへ向かったのであった。

 以下は、購入後開封して最初に一通り『BiS/GANG PARADE TOUR THE PICUTER 』を観て、巻末の両グループそれぞれのインタビューを読んだ後にTwitterで呟いた、この写真集の感想である。