空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

リリースベントには行けないのでAmazonで予約しました。

 ジャケットのアートワークは、崩壊した街並みを例のPOPなイラストで表現。『LAST ALBUM』というタイトル同様に意味深。「終焉」という意味ではないけれど、このニューアルバムと発売後にスタートするツアーで、BILLIE IDLEⓇの何かが変わるのは間違いないと見てよいのかな?

 BILLIE IDLEⓇが「神様ヘルプ! 」のカヴァー!これ、ライヴで聴きたい。TOM★CATやら少女隊といった80'sの日本のPOPSのカヴァーを聴きながら、他にビリーにぴったりな80年代の日本の曲って何があるかな?なんて思ってたものだけど、チェッカーズときたか!確かに初期の彼らはビリー向けなネタの宝庫だよね。