空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

決定事項

 どうやらジャズのブームが私の中で久々に起きたことを認めざるを得ない状況だ。

 ここ10日間くらいの間、聴いてるCDの大半はジャズのCDだし、今週末には現在所持していないデューク・エリントンカウント・ベイシールイ・アームストロングディジー・ガレスピーのCDをAmazonに注文してしまったし、それ以外でも注文するしないは別としてAmazonでジャズのCDを物色(?)する時間はとても楽しい時間になってしまっている。

 このままこのマイ・ブーム到来に身を任せてみることにした。よって、以前、この記事とかこの記事で取り上げていた、今月の終盤にいよいよリリースされる、数作購入するつもりでいたサヴォイ・ブラウンの紙ジャケット仕様の再発CDは、どうしても入手しておきたい1作のみの購入に留めておくことに決定。今、我が家にサヴォイ・ブラウンのCDが数作届いても、書籍でいうところの「積読」状態になってしまうのは明らかだしね。

 今は、自宅でのリスニング・タイムはジャズのCDに充てたいのだ。