空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

嫌な予感だけで終わってほしい

 下の方のプー・ルイのツイートにある「ハロプロみたいな感じ」ってところを見て、ふと思い出したことがあった。

 2001年~03年頃だったか、とにかく"ハロー!プロジェクト"という名称とそこに属するモーニング娘。以外のアイドルたちを売り込むために、あそこはシャッフルユニットを次々作り、「フォークソングシリーズ」だの「童謡ポップスシリーズ」といった企画モノも含めたCDリリースの乱発をしていた。

 あれはダサかったし、正直呆れてしまったものであった。勿論、WACKがいくらハロプロみたいな組織を目指すと言ってるとはいえ、あの頃のハロプロと似たようなことをするとは思っているわけではないが、とにかくどんな形であれ、シャッフルユニット、企画モノCDの乱発だけは避けて欲しいと切に願う。