空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

時々思うこと

 音楽ファンになって30年以上経つが、購入してから20年以上所持し続けているレコードやCDは1枚もない。思うことがあったり、人生の転機が訪れた時に行った所持品の整理や、自分のだらしなさが招いた金欠状態の時に一時的に金を得るための大量売却が過去に何度かあったからだ。

 現在所持しているCDは、恐らくここ11~12年くらいの間に購入(再購入)したもの。しかも90年代後半以降の発売(再発も含む)のものばかり。それ自体に不満があるわけではないが、我が自室に雑然と並べてあったり積んであったりする大量のCDコレクションを眺めながら、共に歩んだ歴史ってものの希薄さに淋しさを覚えることも時にはある。