空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あくまで趣味の話です

 Twitterのヘッダ画像やプロフィール画像(アイコン)や呼び名を変えるのは過去に何度かやっているが、ユーザー名(アカウント名)を変えたのは旧アカウント含めて7年に及ぶTwitter歴でも初めてのことだったな。お陰で関連サイトで面倒な設定し直しが発生したりしたが...

 そして、これまたTwitter歴の中でここまでやったことはなかった、フォローの大幅な整理。かなりの数の人を、リムーヴ(フォロー外し)したり、ブロック⇒解除で一方的にお別れさせて貰ったりした。

 こうまでしないと断ち切れない強い思い入れがあの界隈にはあったからね。5年近くにわたってだったし。ゆっくりフェイドアウトってのは自分の性格的に無理そうだったので、あの界隈との大きな接点であるTwitterでこうすることによって、あちらの情報を遮断するという方法を取ることにしたのだ。

 長きにわたって楽しい時間を貰ったことに対する感謝の気持ちだけを胸に、本日よりまっすぐ前を向いて自分の行きたい道を進んでいく事に決めたのだ。