空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

8月20日 BILLIE IDLE MY WAY TOUR@福岡 参戦感想その他ツイート集

 私の夏休み最後のイベントであった、BILLE IDLEの【MY WAY TOUR】の福岡公演。場所は福岡市は中央区舞鶴The Voodoo Loungeというライヴハウス。福岡には何度かライヴ参戦の為の遠征で訪れているけど、このハコは初めて。

 ファーストサマーウイカさんは日本においては東京に負けず劣らずロックのメッカともいえる福岡という街に思い入れがあるようですね。今回の福岡公演の前後にしたツイートからもそれが伺えました。福岡の人たちに観てもらいたい、福岡という街で認められたいという強い思いを持つウイカさんを中心に、モモセモモ、ヒラノノゾミ、アキラの4人は、実に気合いの入ったライヴを見せてくれました。遡ること1週間前に大阪(12日、LIVE SQUARE 2nd LINE)と名古屋(13日、ハートランドスタジオ)で2日続けてみたライヴに劣らない見応えのあるライヴでした。