空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

7月30日【BiS BAD SOCiAL TOUR】@福岡DRUM Be‐1参戦感想その他ツイート集

 ひとつ前の記事に書いた通り、7月30日はBiSの夏のツアー【BAD SOCiAL TOUR】の地方公演ラストとなる福岡公演に参戦するために福岡市内のライヴハウス「DRUM Be-1」まで出向いてきた。ツアーも大詰めでメンバーの張り切りようも尋常ではなく、ついでに笑いの要素もいっぱい、ラストでは素直に感動させられる場面もあって、遠征した甲斐のある素晴らしいライヴをBiSは見せてくれた。

 ↑ちょっとだけ誤変換だ。暑い⇒熱い だ。

 ↑メンバー全員に盾突いてステージから走り去ったかと思えば、MC明けの曲"ロミオの心臓"の時にフロア後方のPA席付近に登場したももらんど。そのままそこに居ついて2曲くらいパフォーマンスしてったのでありました。(笑)

 ↑誤変換なり。(笑)"来週の構成"⇒"ライヴの構成"と書きたかったのだ

 ↑ラスト曲"レリビ"前に日替わりでメンバー一人がMCを行うのがこのツアーの恒例だが、この日はカミヤサキちゃん。旧BiS解散後、プラニメ~POP~GANG PARADEを経て期間限定トレードという形でBiSに復帰してから今日にいたるまでずっと胸の内にあったことを、丁寧に、噛み締めるようにフロアに向けて語ってくれた。このトレードは、BiSにとっても、サキちゃん自身にとっても、大正解だったんだなと改めて思ったな。