空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

7月23日【BiS BAD SOCiAL TOUR】@高松DIME 参戦感想その他ツイート集

 7月23日(日)BiSの【BAD SOCiAL TOUR】の高松公演に参戦のため、香川県高松市に遠征してきた。

 開催場所は高松DIME。昨年夏にひめキュンフルーツ缶のツアー以来訪れるのは二度目の会場。商店街の中の一見小さなライヴハウスだけど、天井の高さ、ステージの大きさ、フロアの広さに驚かされるライヴハウスである。

 お立ち台のある高松DIMEの大きなステージでBiSは期待にたがわぬ新発見もある楽しいライヴを披露してくれたが、個人的にはセットリストにマンネリを感じている部分もある。旧BiS時代の楽曲のチョイスについてである。メジャーデビュー後の曲については権利関係等で今のBiSが披露するのは難しい部分もあるのかもしれないが、とにかく佳曲、名曲が多い旧BiSだったので、どうしてもそれらをライヴで聴きたい欲求というものが、時折頭をもたげてくるのだ。

 さて、いつものようにライヴレポではなく、ライヴ前後や終演後の帰宅路や、自宅に帰り着いてからPCの前でTwitterで呟いたツイートログをここに張り付けることで参戦の証とする。