空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

こんなお別れもあるTwitter

 Twitterでの話。

 ブロックされてしまったのか、それともアカウントを消してしまわれたのか、ほんの3か月くらい前まで毎日かなりの数のポスト数を誇っていた、数年来相互フォローだった方のアカウントがタイムラインに全く浮上しなくなって久しい。

 会社勤めをしながらDJ活動やバンド活動をされている方だったので、そちら方面で多忙になられたのか?あるいは、別アカウントを持ってらっしゃるようだったので、そちらのアカウントでのツイートに専念しておられるのか?

 それ以上に考えられるのが...

 つい最近、グループの解体⇒再構築があった福岡県を拠点とする某女性アイドルグループ。そこに彼が熱烈に推しておられたメンバーがいたのだが、その子がその解体⇒再構築の流れの中、自ら希望してアイドルを引退してしまった。かねてより、その子が最後の推しで、彼女がアイドルを辞めることがあれば、自分もアイドルおたくを卒業するっていうのを折に触れて公言しておられたので、それを守って、ある意味おたく活動専用アカウントとも取れたあのアカウントを、削除もしくは封印してしまわれたのかもしれない。