空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

先週末から週明けにかけて思ったこと

 週末や大型連休のような期間などに数日かけて催される大規模なアイドルフェスの開催期間中や終わった後のTLを眺めていていつも思うのは、自分はそれなりの数のアイドルグループを知ってるようでいて、実は知っているのはグループ名と主だったメンバーの顔と名前だけだなーってこと。その歌に親しんだり、たとえ映像ででもステージを観たことがあって、本当の意味で「知っている」といえるグループというと、その数は実に少ない。

 特に今年は春先以降から愛媛のひめキュンフルーツ缶、WACK系のBiS、そこと関係は深いけどWACK系ではない、"NOT IDOL"を謳うBILLIE IDLE以外のアイドル・グループに極力興味を持たないよう気を付けながら(?)アイドルに触れてきたから、余計にそれを思ったな。