空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

7月2日 BiS『I can’t say NO!!!!!!!』発売記念ミニライブ&特典会@タワーレコード広島 参戦感想その他ツイート集

f:id:soranaka004:20170703042321j:image

  ここ広島県で、2日続けてBiSが楽しめるなんて奇跡に近い出来事ではなかろうか。昨日のBACK BEATでのライヴに引き続いて、翌2日はタワーレコード広島にて、8月16日リリースのニューシングル『I can’t say NO!!!!!!!』の発売記念ミニライヴ&特典会。無銭のミニライヴに加えて、当日CDを予約した人には、CD1枚につき特典会参加券1枚が貰えるていう、アイドルの世界ではお馴染みのイベントですな。

 開演時間はAM11:30から...とのことだったのだが、その15分くらい前だったかに、タワレコがある広島PARCOの新館9階に向かうエスカレーターの途中で「新生アイドル研究会 BiSです!」っていう例の挨拶を聞いて「えっ!?」と一瞬焦る。が、なんてことはない。それはリハーサルの始まりを告げる挨拶であった。

 色々事情があって、そんな遅い時間に会場であるタワレコに着いたものだから、イベントスペースのCD予約者の優先エリアはすでに人でいっぱいで入れず。ほぼ通路に近いところでのイベント観覧となった。

 リハーサルでは"gives"と"パプリカ"を披露。本編に入る前にBiS流のラジオ体操(準備運動のことでしょうw)をしましょう。と始まったのが"パプリカ"。優先エリアの客は半強制的に全員スクワット。(笑)これは本日初めてBiSを観る人への洗礼の意味合いもあるのかも。

 本編ミニライヴは、primal.⇒BiS⇒CHANGE the WORLD⇒SOCiALiSM⇒Did not⇒BiSBiSってなセトリだったと思う。

 それでは例によってイベント参戦後の感想その他ツイート集を。