空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

7月1日【BiS BAD SOCiAL TOUR】@HIROSHIMA BACK BEAT 参戦感想その他ツイート集

 7月1日、昨年再始動した新生BiSによる初の広島公演に参戦してきた。

 旧BiSのラストラインナップに名を連ねていたカミヤサキを期間限定の移籍という形で迎え、この春に開催されたWACKの合宿オーディションに合格して加入した新メンバー、パン・ルナリーフィ、ももらんどの二人を加えて7人編成のなかなかに大所帯となったBiS。"広島最小のライヴハウス"を謳い文句としているHIROSHIMA BACK BEATのステージでは少々手狭なんじゃないかと余計な心配もしながら臨んだBiS BAD SOCiAL TOUR広島公演。

 正に余計な心配で、 BACK BEATのステージって、結構奥行きも高さもあるんだなあ...ってのが、何度か来たことがあるライヴハウスながらも、この日の新発見であった。横幅は確かに狭いけれど、そこは逆に7人編成のアイドルグループを観るには効果的で、メンバー間の横の距離の短さは、この日のライヴの異常なまでの熱さを生んだ一因ではなかったか?

 とにかく7人のBiSはHIROSHIMA BACK BEATのステージを目いっぱい効果的に使ってBiS流のエンターテイメントを提供し、フロアを大いに沸かせ、素敵な時間と空間を作り出したのであった。

 それでは、いつものごとく、参戦後の帰路で、自宅に帰りついてからPCの前で、Twitterで呟いたこの日のライヴの感想その他のツイートをここに貼りつけて記事とすることにする。