空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

箱モノに心が揺らぐ(笑)

 デビュー・アルバム『Ramones(邦題:ラモーンズの激情)』に続く発売40周年記念盤で、『Leave Home』も3CD+1LP仕様。アルバムのオリジナル・ミックスと40thアニヴァーサリー・ミックスを収めたディスク、レア音源集ディスク、ライヴ・アルバム『Live at CBGB’s 04/02/1977』、40thアニヴァーサリー・ミックスを収めたアナログレコードで構成される模様...

 マニアでもコレクター目指すわけでもないからと、最近はとみにこの手のアニバーサリー・ボックス・セット発売のNEWSはスルーするようにしているのだが、何事にも例外はある。

 出会って以来、音楽の嗜好に大きく影響を及ぼしてくれた存在であるラモーンズ。1stアルバムと同じくらいかそれ以上に好きな2ndアルバム。オマケについてくる最新ミックスのライヴアルバム...かなり心が揺れましたね。(笑)

 この調子で彼らのアルバムで一番好きな3rd『Rocket to Russia』の同様の箱モノが出たならかなり真面目に購入を検討してしまうかもしれないな。こちらも『Leave Home』と同じく1977年のリリースで40周年だし。