空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

とても残念なお知らせである

 日曜日の昼間、無性にカレーが食べたくなり、頻繁に利用しているCoCo壱番屋・東広島西条店を訪れたところ、メニュー立ての所にメニューとともにラミネートされた閉店を知らせるチラシが立ててあった。平成29年6月25日をもって同店は閉店するそうだ。
f:id:soranaka004:20170605005630j:image

  土地のレンタル期限がきたってことだろうか?同じ敷地内にある大型の靴屋さんも現在閉店セールの真っただ中。

 チラシにもあるように我が町には東広島西条店の他に2軒のCoCo壱番屋があるのだけれど、どちらも私の日常の行動範囲のやや外にあるし、6月25日の東広島西条店閉店によって、私のCoCo壱利用率はかなり下がることになりそうだ。


f:id:soranaka004:20170605005706j:image

 この日食したのはフィッシュフライカレーマクドナルドへ行けばフィレオフィッシュをオーダーすることが多く、スーパーで揚げ物売り場へ行けば、アジをはじめとする魚のフライをチョイスすることが多い、魚の(特に白身魚の)フライ大好きな私だが、どうしたわけか、これまで一度もコレをオーダーしたことがなかった。

 サクサクした食べ応えの白身魚のフライは、肉類のフライよりもカレーとの相性は上ではなかろうか。カレーの上に乗っける食べ物には噛み応えってのは余り重要ではない気がする。